menu
診療時間
月~金
9:00~13:00 14:00~17:30


9:00~13:00

ご面会・入院医療費について

ご面会・入院医療費について

ご面会について

新型コロナ感染症流行禍におきまして、感染防止対策として直接面会は中止し、リモート面会を行っております。

リモート面会(予約制)

平日  14:00~16:30

●相談室のタブレット端末と病室のタブレット端末間でモニター越しの面会となります。

●面会時間枠は、30分単位とさせていただいております。

●病棟によっては、入浴日等の都合によりお受けできない曜日、時間帯もございます。

●ご予約は、お電話にてお取りください。04-2944-5800(代表)

面会時間

平日 11:00~20:00
土・日祝祭日 11:00~20:00

●面会の際は必ずナースステーションにお声掛けください。

●面会は、他の患者様のご迷惑にならないようご注意ください。

●面会の方の病室内での飲食は、ご遠慮ください。

●満12歳以下のお子様の面会は、大人の方が付き添い、ラウンジでお願いします。 

●麻疹、水疱瘡、発熱、下痢、流行り目等の症状のあるお子様の面会は、お断りいたします。

●飲食物のお見舞いの品は、ご遠慮ください。 

入院医療費について

入院費のお支払いについて

●入院費の清算は、健康保険法の規定により請求させていただいております。

●入院費は月ごとのお支払いとなっております。入院が1月に満たない場合は、退院時に清算となります。

●月末に締めて翌月13日(13日が土、日、祝祭日の場合は翌日)、請求書を病室にお届けします。
※新型コロナウイルス感染症流行禍におきましては、郵送又はお電話にてご案内させていただいております。

●入院費は、10日以内に入退院窓口にてお支払いください。

●お支払いの際にご持参いただくものは、下記のとおりとなっております。
・健康保険証

●お支払いは、現金のみとなっております。

窓口時間

平日 9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00

※時間外のお支払いは、釣銭が無い場合のみ受付させていただきます。

高額医療費について《70歳未満の方》

●入高額療養費制度に基づき、70歳未満の方が「限度額適用認定証」を医療機関に提示すると、入院費用の支払いが、「自己負担限度額」までとなります。交付手続き等、詳細はお持ちの健康保険証に記載されております。健康保険組合にお問合せください。
※室料差額、食事代、自費診療分、保険外差額については、この制度の対象外となります。

退院について

●主治医とのご相談のうえ退院が決まりましたら、退院日に入退院窓口にて入院費用の清算、保証金の返金を行ってください。

●清算後会計担当者より退院許可証を受け取り、ナースステーションにお出しください。

●領収証は医療費控除等に使用できますので、大切に保管してください。

●退院会計について不明な点がございましたら、医事課入退院係にお問い合わせください。

診断書・証明書について

●診断書、証明書(生命保険診断書など)をご希望の方は、所定の様式をご用意の上、入退院窓口にてお申し込みください。

医療相談について

●入院生活、医療費など経済的な事、退院後の生活等でお困りごとや心配なことがございましたら、ご遠慮なく、医療相談員にご相談ください。